縁起の良い街!兵庫県豊岡市の結婚式場事情をご紹介

340pv

shutterstock_171316463

 

兵庫県豊岡市をご存知でしょうか?

おそらくご存知だからこのページを見ていると思います。

ただ、結婚式をする街としての豊岡ってどうなの?という質問の場合、なかなか答えられる方は少なくなりますよね。

今日は改めて、豊岡の結婚式事情・特徴をご紹介させていただきます。

 

兵庫県北部にある豊岡市とは・・・

日本最後の野生のコウノトリが飛ぶ町として知られる風光明媚な豊岡市は、兵庫県北部の中心都市です。

2015年現在人口約85000人ですが、行政の透明化を図る為市民の意見に耳を傾け反映することを目的とするパブリックコメント制度を実施しているリーダー的な市でもあります。

古くから地震や水害、台風に見舞われながらも立ち直る強さも持ち合わせています。

豊岡におけるコウノトリは、江戸時代から保護されその貴重さゆえに天然記念物に指定され、現在では「市の鳥」となっています。

幸せのシンボル「コウノトリの街・豊岡」で挙げる結婚式

今、兵庫県北部にある但馬地方で結婚式場を探そうとお考えのカップルが増えています。

今、兵庫県北部にある但馬地方で結婚式場を探そうとお考えのカップルが増えています。

コウノトリは欧米では「赤ちゃんを運んでくる」と伝えられています。
そんなおめでたいコウノトリが豊岡のシンボルなので、豊岡にある結婚式場はすべて幸せな結婚生活を意識していることでしょう。

豊岡の結婚式場

豊岡市には、神前結婚式とチャペル式の結婚式の両方ができる結婚式場が多数存在します。
ホテルウエディングやゲストハウスウエディングが人気を集めていますが、新郎新婦お2人の希望を最大限叶えてくれる結婚式場をリサーチすることが大切です。
結婚式場によって色々な趣向を凝らしています。

ちなみに、オーベルジュ豊岡1925ではレトロな国登録有形文化財を結婚式場として貸し切りにできます。

_MG_4593

豊岡の結婚式場は宿泊施設が充実している会場が多い。

列席者の交通の便や遠方から招く招待客の為にも、
宿泊施設が確保できる結婚式場であることも探し方のポイントになります。

幸いにも、豊岡はホテルを併設している結婚式場が多いので、遠方から参列の方にも安心です。
豊かな自然とマッチした観光地・豊岡ならではですね。

豊岡という土地柄、親戚や友人など大人数になりがちですが、大人数でも対応できるオシャレな式場がたくさんあります。
最近は、親族のみの少人数なアットホームな結婚式も増えてきました。

各式場でブライダルフェアを催しているので、インターネットの情報サイトの口コミなどを参考にすることが一番有効な結婚式場の探し方ですね。
焦らずゆっくりとブライダルフェアに参加して、自分たちや家族の心が和む素敵な式場を選ぶことをおススメします。

ちなみに、ある程度決まってから相談しようと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、何も決まっていなくても式場へ相談しても良いんです。

結構遠慮する人が多いのですが、基本的にウエディングプランナーは人の役に立てることが大好きなホスピタリティあふれる方が多いので、何も決まっていなくても、お気軽に相談してみると良いですよ。

何から決めたら良いですか?どうしたら良いですか?のようなご質問も大歓迎です!

特集記事:但馬の和婚式事例|養父神社挙式・オーベルジュ豊岡1925披露宴