JR神戸駅からも送迎有!但馬エリアで夏の婚活イベント開催!

651pv

photo_01

出会い(結婚相手)をお探しの方に朗報です!

先日、但馬こうのとり大使主催婚活イベント「縁結び交流会」が次回の開催概要を発表しました!

こうのとり大使主催の婚活イベント「縁結び交流会」は、兵庫県の委嘱事業で、神戸新聞を始め、各種メディアでもよく取り上げられている婚活イベントです。

今日は、この「縁結び交流会」についてご紹介します。

但馬こうのとり大使とは

兵庫県では、少子化の大きな要因とされる「未婚・晩婚」への対策として、平成18年にひょうご出会いサポートセンターを設置しています。

こうのとり大使とは、兵庫県知事から委嘱を受け、ボランティアで独身男女の出会いを支援いただく方々です。ひょうご出会いサポートセンターが実施する事業等を広く地域で普及、啓発していく活用を行っています。

但馬エリアでは、但馬出会いサポートセンターが様々な企画を運営しています。

出会いイベント事業の仕組み

ひょうご出会いサポートセンターでは、社会全体で結婚を応援するため、企業や観光事業者の協力を得て、独身男女に出会いの場を提供しています。
ひょうご出会いサポートセンターでは、会員を募集・登録し、独身の男性、女性が交流できる「出会いの場」などのイベント情報を会員へ提供しています。

引用元:ひょうご出会いサポートセンター

 

次回の但馬地域こうのとり大使による「縁結び交流会」

開催概要

日 時: 2016年7月17日(日)11:00~15:30

場 所: 但馬長寿の郷 郷ホール(養父市八鹿町国木594-10)

     ※JR神戸駅南口より送迎バスがあります。

対 象: 兵庫県内在住 又は 在勤の独身男女 

     ※男性は40歳以上の但馬在住 又は在勤者限定

内 容: 1対1のトーク・ランチタイム・ティータイム

会 費: 男性2,000円、女性1,500円

人 数: 男女各15人 (応募多数の場合は抽選)

締 切: 2016年6月28日(火)まで

問合せ先

但馬出会いサポートセンター
 TEL/079-662-7701
 FAX/079-662-7703
 住所/〒667-0044 兵庫県養父市八鹿町国木594-10

婚活イベントに参加する前に準備しておいた方が良い事

もし但馬こうのとり大使主催婚活イベント「縁結び交流会」へ参加されるのであれば、定員は15名枠なので、早めの申込をオススメします。

さて、婚活イベントで失敗しない為には・成功率を上げる為には準備が非常に大切です

婚活イベント当日までに準備をしっかりしておいてください。

婚活イベントは会話できる時間が短い為、プロフィールカード記載の準備が最重要!

当日の服装、タイムスケジュールの確認、アクセス情報の確認なども重要ですが、最も重要なのは、プロフィールカードに記載する事を考えておく事です。

多くの婚活パーティではプロフィールカードが準備されています。

プロフィールカードには名前、学歴、職業、趣味、休日の過ごし方、デートで行きたい場所などを記載します。

100%と言っても過言でない程、このプロフィールカードを元に当日の会話は展開されます。

初対面ですし、限られた時間なので、それ以外会話のネタが無いですもんね。

初対面の会話が得意な方であれば良いのですが、会話が苦手な方は必ず事前に考えておくべきだと思います。

逆にいうと、プロフィールカードでしか会話が展開されないので、会話が苦手な方も準備をしておく事で、婚活パーティの成功率を上げる事ができます。

会話の鍵を握る為、ただ書く内容を埋めるという事でなく、会話が盛り上がる様な事を記載した方が良いですよね。

予め考えておく事で、当日落ち着いて会話できます。

学歴・職業などもただ所属先を書くのではなく、なぜそこに入ったのか、どんな時間を過ごしてきたか、集団でどんな立ち位置だったか、何を大切にしていたのかなどを考えておくと良いでしょう。

趣味、デートで行きたい場所は最低3つ記載をオススメします

 

これは当日、色んな趣向の異性がいるはずなので、お相手に合わせて会話の出し入れできる様に準備しておくという事だけでなく、婚活パーティ独特の当日の配席を配慮したものです。

着席形式の婚活パーティには、一定の時間が経過した際に、基本的に隣に1つずつ席をずれる形で席替えが行われる事が多いです。

前にお話した人が斜め前、今話ししている人が正面、次にお話する人が斜め前という席配置となります。

基本、会話の声は斜め前の方にも聞こえるので、ネタを1つしか考えていなかった場合、「あの人、さっきと同じ事を話している」という事を招いてしまう可能性があります。これ婚活あるあるですので、ご注意ください。

 

参加するかどうか迷ったら

今日は但馬こうのとり大使主催婚活イベント「縁結び交流会」と婚活パーティのコツをお伝えしました。

興味はあるけど、参加するかどうか迷っているという方もいると思います。

興味は無い、関係ないという事であれば参加する必要は無いと思うのですが、個人的には迷ったのであれば参加してみてもいいのではないかと思います。

休日1日+参加費を消費しますが、婚活パーティに参加すると雰囲気がわかると思います。

その次も参加するか否かは、確実に判断できる様になるはずですし、お相手ができて参加を考える必要がなくなるかもしれませんし。

 

今後も但馬こうのとり大使の事業に注目していきます。

それでは次回。